龍之介と新規加入の佐助と半蔵の男子組&シフォン・クッキー(あんこちゃんは名前をメイちゃんと変えて実家に出張中)の強気女子組。現世の体は失ってしまったけれど、虎之介・モーちゃん・ちーず・にゃあ・天音・ギー・ビリーは勿論虎之介一家の一員です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年09月28日 (日) | 編集 |
まだ9月だというのに、イキなり寒くなってきて、そろそろ寄り添いあいたいあんこたん。
しかし、彼女はまだやんちゃ盛りで乱暴者なので中々他のにゃんこ達と一緒には寝てもらえない。
まぁ普段の行いを見てたら仕方無いと思うよ。
と思ったら!!珍しく距離が近い!!
が、微妙(笑)

あんこたん、あんこたん、シフォンちゃんと一緒に寝ているんだね~。
でも、良く見ると両者の間には微妙な緊張感が漂っている。
猫20080928 014-1


ちょっと大きな声出さないで!!それに写真撮影お断りなの!!
猫20080928 013-1

へいへい、申し訳ないですね~。それにしても本当に珍しいです。
あんこたん、日ごろの行いが祟ってか、虎シフォンる~る~クッキーに嫌われまくり。一猫ぽっちで寝ていることが多いのです。(まあでも、その寝ている場所は、他のにゃんこ達から奪った場所であることが多いけど。)


ここで寝ているのはあんこには内緒よ!!
猫20080928 016-1

OK。わかったよ~♪
何故だかクッキーはココが好きで、結構な確立でここで寝ています。これはパソコンデスクの椅子なので、ここで寝ていられるとパソコンが触れなくて困ります。(なので、更新されていないときは、椅子をクッキーに占領されているんだな~と思ってください。(笑))


そうそう、最近こんなものを作っています。

猫20080928 012-1

トラみょんの毛皮に埋もれて見えにくいですが、首輪です。色々作って、毎日変えてみたりと遊んでいます。この唐草模様は後2色あるのでそのうちお目見えできるかな。
それにしてもよく似合うよトラみょん。余った生地で頬かむり作ってコスプレしようかな。フフフ。
コメント
この記事へのコメント
(^ー^* )フフ♪
やんちゃなあんこちゃん苦労しているみたいですね~
やんちゃもしたいし、みんなとくっついて寝たいし…大変だっクスクス(´艸`o)゚.+:
私的にはシフォンちゃんの寝方が気になります~壁|д´)チラッ

ウチもPCのイスをあくびに取られることがあります(^▽^;)
仲良く半分こして使わせていただいてます(人-)謝謝 (なぜ?)

首輪っっ!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
黒豆ママさんも作っておられましたが、なぜそんな器用なこと出来るんですか???
めっちゃ似合ってるし(´ー*`)キラーン
ほっかむり姿のちゃとらん…楽しみにしてます(。-∀-)ニヒッ♪
2008/09/29(月) 02:31:07 | URL | りっこ #-[ 編集]
あんこたんとシフォンちゃんのお耳と背中に緊張感が漂っていますねぇ・・・ドキドキ。
これから寒くなるから、あんこたんも猫団子で暖まりたいよね!早くこの緊張感がなくなるといいね。

PCの邪魔を無意識&無邪気にやってくれますね~
家中どこでもニャンコ優先ですもんね。。

唐草模様の首輪、手作りなんて尊敬!!
小・中・高校と家庭科でお裁縫やったはずなのに。。苦手で(*_*;
2008/09/29(月) 18:09:29 | URL | 麿里 #-[ 編集]
りっこさん。
もうほんっと~~~~~~にやんちゃでお転婆でめさめさ困っているのです。皆被害者で、加害者はあんこたんだけ~みたいな感じです(笑)そのうち落ち着いてくれると信じ・・・・たいです!!

あくびちゃんとは椅子をシェアできるのですね~いいな~v-7
うちではPCの椅子、真ん中に寝て絶対に譲ってくれないので、どうしてもしたければ空気椅子ですv-12

首輪、すっごく簡単にしか作ってないので、全体像を見せちゃうとがっかりされてしまうかもですv-399でも自分の好きない生地で作れるのは楽しいですよね!!
2008/10/01(水) 22:05:02 | URL | 虎之介 #L8AeYI2M[ 編集]
麿里さん。
あんこたん、本当に皆と猫団子になれるのか、とっても不安です。すぐにイランことをするので、嫌がられているんです~v-404もう少しおしとやかだと思っていたのですが・・・・。
元気が一番!!それしか言えませんv-406

唐草模様の首輪、欲しかったので自分で作ってしまいました。家庭科は私も苦手でしたよ~なので、よく見ると手作り感たっぷりなのです~e-263もっと真面目に家庭科をやっとくんだったと、今更後悔です(笑)
2008/10/01(水) 22:11:15 | URL | 虎之介 #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
