龍之介と新規加入の佐助と半蔵の男子組&シフォン・クッキー(あんこちゃんは名前をメイちゃんと変えて実家に出張中)の強気女子組。現世の体は失ってしまったけれど、虎之介・モーちゃん・ちーず・にゃあ・天音・ギー・ビリーは勿論虎之介一家の一員です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月04日 (月) | 編集 |
今年の6月、一匹のちびっこに出勤前の駅でナンパされてしまいました。
駅で切符を買おうと思って、切符売り場に行こうと思ったら、足に飛びついてきた白い毛玉。
「ぎょえ~~~~~!!」と思ってみると、小さい猫。そのまま放り捨てておくこともできず、一緒に出勤、で、昼休みに近くの動物病院に預けにいって簡単な検査だけしてもらって連れ帰りました。最初は里子に出すつもりで、注意深く見守って、ワクチン一回目を終えた後、相方の知り合いのところにお試しに出たのですが、あまりの暴れっぷりに返されてしまいました。(そのお家には、この子よりも少しお兄ちゃんのこれも拾われた子猫さんがいたのですが、この子の暴れっぷりにひどくおびえてしまったらしいです。)

ank01.jpg

もうひとつ里子のお話があったのですが、そちらは先住の猫さんがちょっと腎臓を悪くしているのが、解って流れてしまいました。
戻されて家に帰ってきたあんこちゃんに
「うちに帰ってきたかったんやんな~♪」と目を細めて可愛がる相方。そこでもう里親募集をするのをやめて、うちの子にすることにしました。名前は「あんこ」白餡子ちゃんです。

ank03.jpg




家族に迎えるにあたってものすごく悩んだのです。うちには障害を持った子がいますし、6猫というのは結構多いです。ストレスやなんかもあるだろうし、障害を持った子にはやはり手がかかるのです。
でももう決めた以上はうちで猫生を全うしてもらうことにします。
うちの可愛い6猫目のレギュラー、「あんこ」ちゃんをよろしくです。



福さんです。
福さん。


福さんの里親募集です。

「 タケノコfamilyの愉快な日記 」のヒカル子さんが里親募集をされています。
どうか良い縁がありますように!!



コメント
この記事へのコメント
増えちゃいましたね(。-∀-)ニヒッ♪
ちゃんと分かってて虎之介さんの足元に近寄ったんでしょうね~!!
大人数…大猫数?で大変だと思いますが、その分みんにゃ幸せだと思うので頑張ってくださいね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2008/08/05(火) 00:11:18 | URL | りっこ #-[ 編集]
りっこさん。
増えちゃったんです~(泣)
まぁでもこれも縁だと思って大事にしたいと思います。大猫数・・・確かに!!暑いので皆へなへなですが。
そーだ!!りっこさん、ヤマトクンの体重~教えて下さいよ~v-8
2008/08/05(火) 22:27:15 | URL | 虎之介 #L8AeYI2M[ 編集]
いやはや!駅で虎之介さんをナンパとは。
あんこちゃんは見る目があるねぇ。
ケモノ特有の勘で『幸せの足だ!この人の足を離さない!』と
足に飛びついたのでしょうね(^_^)
6ニャンは大所帯ですが、仲良く元気にね~

しばらく見ない間に、お洒落なブログになりましたね!
カッコいいわぁ。。。
2008/08/08(金) 12:57:14 | URL | 麿里 #-[ 編集]
麿里さん。
こんな形でナンパされたのは初めてです~(泣)しかも引っかかってるし(笑)
運命論者ではないですが、まぁ・・・こういうのもあるのかなと。(思わなければやってられないです!!(爆))

このテンプレート、黒猫さんが格好良くってとっても気に入っているんです!!当分これで行こうと思っています~♪ありがとうございます!!
2008/08/08(金) 22:57:47 | URL | 虎之介 #L8AeYI2M[ 編集]
あら・・・
お久しぶりです♪
にゃん増えたんですねー(笑)
うちも増えました(汗;
里子に出すつもりだったんですが膀胱炎でお流れに~~~;
うーむ・・・
2008/08/10(日) 04:32:38 | URL | けろ@れんママ #-[ 編集]
けろ@れんママさん。
こんにちは~お久しぶりです。
そうなんです、にゃんぱされてしまいました。(笑)
膀胱炎、結構厄介ですよね。うちはあまりの暴れっぷりに不縁になりました(笑)

れんちゃんやさすけちゃん達は元気ですか?シフォンちゃんは相変わらずポテポテですが、元気です!!
2008/08/12(火) 00:50:24 | URL | 虎之介 #L8AeYI2M[ 編集]
話を聞いていて、絶対に虎ちゃんちの子になるだろうな、って思っていたら。
やはりそうなりましたね。

暴れるのはそれだけ元気な証拠。
元気が一番です。
しみじみとそう思います。

一度、あんこちゃんに逢わせて下さいね。
2008/08/15(金) 14:04:02 | URL | 和代 #64owOXpE[ 編集]
和代さん。
あんこちゃん、元気すぎて皆に嫌われまくりです。やっと2回目のワクチンと血液検査をクリアしたので、ちょっとずつ合流です。

ほんと、一度あんこにもクッキーにも会いにきてやってください。他の4猫は幻系(笑)ですが、あんことクッキーはお客様OKなのです。是非是非~♪
2008/08/16(土) 12:53:16 | URL | 虎之介 #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
