龍之介と新規加入の佐助と半蔵の男子組&シフォン・クッキー(あんこちゃんは名前をメイちゃんと変えて実家に出張中)の強気女子組。現世の体は失ってしまったけれど、虎之介・モーちゃん・ちーず・にゃあ・天音・ギー・ビリーは勿論虎之介一家の一員です。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年04月01日 (日) | 編集 |
本日うちの長老にゃんこのちーずさんをにゃあや、びびちゃん、ギー、そして天音たんのいる処へ送ってきました。
今年で22歳。
ほんの少し前までとっても元気だったのですが、この所少し調子を崩していました。
でも22歳です。大往生だと言ってもいいかな~と。


ちーずは私の人生の大半を一緒に過ごしてきた最後のにゃんこです。
22年・・・・長かったのか短かったのか・・・・。人間の家族と変わらず一緒にいてくれたちーずさん。
大往生だね~良かったね~。長く一緒にいてくれてありがとうね~。
でももう少し、もう少し一緒にいて欲しかったな~と。


本当にキレイな三毛猫でした。
三毛猫らしく、ちょっと気が強かったけど、でもうちのトラみょんや、るるたんが小さい時にその面倒も見てくれました。
にゃあが大好きで、いつもいつも一緒にいて、びびちゃんが見つけた気持ちの良い場所をいつも取っちゃって、雀を獲るのがとっても上手で、お祖父ちゃんの削ってくれた鰹節が大好きで・・・・病院が大嫌いで、注射をする先生に眼を飛ばす位大嫌いで、でもその代わり病気らしい病気もしたことが無くて。
思い出はその一緒に過ごしてくれた時間の分、尽きる事はありません。

ちーず、ゆっくり眠って、ゆっくりして、また戻って来たくなったら、ここに戻って来ていいからね。そして、今度はみょんたんや、るるたんに襲い掛かって遊んで貰っちゃえ。見た目はおしとやかだけど、結構お転婆なのも知ってるんだからね。

ちーず、今まで一緒にいてくれてありがとう。
ずっと一緒にいてくれて本当にありがとう。

20070402005736.jpg


コメント
この記事へのコメント
mixi日記でもしかして。。。と心配していたけれど、そうか、大往生やってんね。
22歳、なんて親孝行飼い主孝行な猫さんなやろうね!

でもどんな長生きしてくれても、先に送る哀しみは一緒。
心中お察し申し上げます。

ちーずちゃん、安らかにね。
暫く休んで又家族の元に戻っておいでね。
2007/04/03(火) 09:52:44 | URL | いよだとばん&むう #-[ 編集]
ちーずちゃん・・・ねこたまがブログを書き始めて「初めてちゃんと見た初三毛猫ちゃん」です
虎之介さんのブログで「The三毛猫ってこんな模様なんや!」と・・・

22年も一緒に居ると猫なのに人間ぽいと言うか・・・
きっと、虎之介さんの妹気分でいつも一緒に居てくれたんでしょうね

季節の変わり目は老猫ちゃんには厳しいのかな・・・
でもでも、新しい命がイッパイ生まれてくる季節でもあります
虹の橋から優しい瞳で見守ってくれてるはずですよ!

先日、我が家のまるおが旅立ったとき、お悔やみありがとうございました
まるおはきっとビビって動けなくなってるので、ちーずちゃん、まるおも一緒に虹の橋へ連れて行ってください
そしてたくさんのお友達と仲良く楽しく遊んで、虎之介さんちに帰ってくるんやよ!

虎之介さんの悲しみが手に取るようにわかります
偲んで涙して、そして笑顔になってください
時間がきっと癒してくれます

ちーずちゃん 安らかに
2007/04/03(火) 15:17:15 | URL | ねこたま #-[ 編集]
虎之介さん、ちーずさんと22年も一緒だったんですね。
今は美しい虹の橋を渡って、安らかな時間を過ごして
いるんでしょうね。
また、虎之介さんに会える時の為に虹の国でワクワク
しながら遊んでいるんでしょう。
元気になってくださいね。
2007/04/08(日) 15:19:58 | URL | 麿里 #-[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです。とよです。
去年は、私のとこの腎不全の老猫の歯のことでアドバイスありがとうございました。その後悪くなった歯はまぁなんとか抜かずに薬で落ち着いてます。その代わり、腎不全の数値が高くなって、去年暮より皮下点滴生活になりました。今日もいえで点滴の日です。・・ですが、なんとか持ちこたえています。
その節は励ましのご連絡いただいて、「うちの22歳の三毛猫ちゃんも元気ですから・・」ということだったのが、もしかして旅立ってしまったのでしょうか・・。 人ごとでなく悲しいです。 でも22歳、よくがんばってましたね。とっても幸せな人生(猫生)だったからそんなに長生きできたんでしょうね。ちーずちゃんも大満足だったとおもいます。
2007/04/11(水) 15:55:08 | URL | とよ #NJsiWxd2[ 編集]
お久しぶりです
しばらくネットをさぼっていためだかです。。

ちーずちゃん22歳だったんですね
よくがんばりましたね ギリギリまで元気だったとは 
本当に親孝行な仔ですね
人間だったら100歳ぐらいですよね すごいです
虎之介さんとの思い出もいっぱいでうらやましいです
あやにもぜひ20歳を超えて生きてほしいです

ちーずちゃん 天国で良い仔にして早く新しい体をもらって
虎之介さんのところに戻ってこようね→ちーずちゃん
2007/04/12(木) 20:29:52 | URL | めだか #-[ 編集]
ねこたまさんへ
ねこたまさんもお辛いのに、ホントにありがとうございます。
ちーずはみんなのおねえさんだったので、もしまるおさんがきょろきょろしているのを見かけたら、きっと一緒に虹の橋を渡るだろうと思います。

今年のこの変な季節は老猫にはちょっと辛かったのかもしれません。もう少しだけもう少しだけでもいいから一緒に暮らしたかったです。でもそれはきっとどの人も猫も思う事なんだと思います。

暖かいコメントを本当にありがとうございました。
2007/05/19(土) 01:54:47 | URL | 虎之介 #-[ 編集]
麿里さんへ
22年、長かったようで・・・・短いような気がします。
ちーずはいつも見守ってくれているような不思議な猫だったので、きっと今も虹の橋の向こうから、ぴぴっと指令を下してくれているのではないかと思います。
22年間のうち、20年間くらいはお姉さんをしてくれたので、ゆっくり休んでから戻ってきてくれるといいな~と思っています。

暖かいコメントを本当にありがとうございました。
2007/05/19(土) 01:59:01 | URL | 虎之介 #-[ 編集]
いよだとばん&むうさんへ
親孝行というか、ちーずは私の年の離れたお姉さんのような存在でした。私の方が年上なのに、朝、心配して何度も起こしに来てくれたり、なんていうかとっても人間臭い猫でした。
また生まれてきたら、きっと私を追い抜かしてお姉さんになっちゃうと思うので、少しゆっくりめに戻ってきてくれたら、今度は思いっきり甘やかしてあげられるのにな~と思います。
暖かいコメントを本当にありがとうございました。
2007/05/19(土) 02:01:15 | URL | 虎之介 #-[ 編集]
とよさんへ
さくらちゃん、その後どうですか?気になってはいたのに、自分の事でいっぱいいっぱいになってしまって・・・・。
とよさん、ご自身も大変なのに、ちーずの訃報に暖かいコメントを下さってありがとうございます。今年はホントに変な気候で、老猫のちーずには少し辛かったのかもしれません。でも22歳、ホントに大往生ですよね。幸せな猫生だととよさんに言っていただけてホントに嬉しいです。

さくらちゃん、点滴をしているとの事、お大事になさって下さい。
さくらちゃんの腎臓の数値が落ち着きますように。さくらちゃんの一日も早い回復を心からお祈り申し上げます。

暖かいコメントを本当にありがとうございました。
2007/05/19(土) 02:08:02 | URL | 虎之介 #-[ 編集]
めだかさんへ
ちーずはホントに死ぬほんの少し前まで元気でした。
なので、もう少し一緒に暮らせるかな~と思った矢先の事で、ちょっと打ちのめされてしまいました。
22歳、人間でいうと100歳超えてるか超えていないか位なんですよね。22年、ちーずと暮らした時間は私の宝物です。
ゆっくり休んでからまたこっちに戻ってきて欲しいです。

また可愛いあやちゃんを見に遊びに行きます。

暖かいコメントを本当にありがとうございました。
2007/05/19(土) 02:12:29 | URL | 虎之介 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
