龍之介と新規加入の佐助と半蔵の男子組&シフォン・クッキー(あんこちゃんは名前をメイちゃんと変えて実家に出張中)の強気女子組。現世の体は失ってしまったけれど、虎之介・モーちゃん・ちーず・にゃあ・天音・ギー・ビリーは勿論虎之介一家の一員です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年01月13日 (土) | 編集 |
「あや家の人々」のめだかさんからバトンを頂きました~♪
ええっと・・・・・149代目です~♪


1.猫ちゃんの体重を教えて下さい。

 トラミョン:ノーコメント。
 モカ   :乙女に体重聞かないで!!
 シフォン :(多分)4キロ超え・・・・・
 る~る~ :・・・・・・タイジュってなんなのにゃ??
 ココ   :え~しらな~い♪
☆また近い内にキチンと量ってお知らせします~。体重計が壊れました!!(ならば何故この質問を!!とか突っ込みはナシの方向でよろしくです~(汗))

 番外
 ココ(実家の白黒):8.4キロ。
 モモ(実家の黒猫):7.1キロ。
年末に二匹を抱えて病院にワクチン打ちに行って来ましたが、はっきり言って罰ゲームのようでした・・・・。(これが書きたかったんです~!!) 

2.今いっしょに暮らしている猫ちゃんは何匹目ですか?

一番最初は自分が2才位の時で三毛猫の①ミーコ。
そこからはちょっと開いてて
②みゃあ(♂)→③にゃあ(♂)→④ちーず(21才)→⑤ビリー(♀)→⑥ココ(8才)→⑦モモ(7才)→⑧トラみょん(2才)→⑨モカ(2才)→⑩シフォン(1才半年)⑪天音(♂)→⑫るる(約1才)です。

年齢入ってるコはまだ存命中です~♪
お~!!るるたんで12匹目なんだ~すげ~。でも本当は⑤と⑥の間に犬が一匹います。一緒に育ったのが猫だったせいか犬の姿はしていましたが猫でした(笑))




3・猫ちゃんの性格を1言で教えて下さい
 トラみょん:甘ったれの我侭そして鈍くさい。
 モカ   :わがままの女王様気質。
 シフォン :びびり。でも甘え上手。
 る~る~ :甘ったれの天然ちゃん。
ちなみに預かりサビ猫ココたんは甘ったれの上真似っ子ちゃんです。

4・猫ママ(パパ)歴 何年ですか?
 人生の最初は猫がママでした(笑)一番最初に一緒に暮らしたミーコにとっても可愛がってもらったらしく、一緒に並んで猫まんまを食べていたという証言があったりします(でも同じ年の従姉妹は追い払われたらしいです(汗))
猫ママ~・・・・みゃあちゃんからいれてもいいのなら21年です~♪



5・猫ちゃんと暮らすようになって良かったと思うことは?

トラミョンがうちに来るまでは2年ほど猫日照りだったのですが、(結婚してにゃんこを連れて行こうと思ったら、母がどの猫も嫌だと言って出してくれませんでした・・・。)やはりかなり寂しくて毎週実家に帰ってました。やっぱりなんだか心が温かくなる事かな~と思います。心が和むし、なんだか見守っているつもりでものすご~く見守られているような気がします。


バトンの注意事項です。
1)○○○代目の部分をカウントアップして下さい。
  次の方は150代目になります。
2)上の5つの質問から3つを削り、残った2つに、
  以下↓の3つの新しい質問を足して、計5つの質問にして回して下さい。
3)次に回す方5名を選ぶ(絶対5名ではない)。

よろしくお願いします。


☆追加の質問は

1、猫の毛皮の柄で一番好きなのは?
2、肉球を自分の頬にそっと当ててくれる券とお腹に顔を埋めさせてく れる券。どちらか一方しか選べないとしたら、どっち??
3、猫さんの可愛い仕草(もしくは自分が萌える仕草)猫らしくない面 白い仕草などありましたら教えて下さい。

です~。
変な質問増やしてしまってごめんなさいい~~~~!!
う~む・・・・・誰に答えてもらおう・・・・・
うにゃ~~~~~!!日参しているところにはもうこのバトンが廻っているみたいなので、もし良かったら持って帰って答えてやって下さい~!!
めだかさんすみませ~ん!!
でもバトンに答えるのはとっても楽しかったです~♪
ありがとうございました!!



コメント
この記事へのコメント
バトンをうけとっていただいてありがとうございます(^^)

すご~い 猫ママ歴ですね~
ってかママが猫だったんですね(爆)
私は猫ママ1年生ですが 猫さんの
癒し効果ってすごいと思いますよ!

ココちゃん モモちゃんを連れてのワクチンって 
手が伸びて腰にきそうですね(^^;
台車がいるかも(笑)
2007/01/15(月) 15:34:57 | URL | めだか #-[ 編集]
8.4?!
8.4?!(2度も書くなと?)
2匹合わせて15.5㌔~?
よく連れて行けましたねv-12

追加質問の②!やっぱ肉球を頬に!かな?
そして匂いを嗅ぐv-238
う~んマニアックだ・・・
2007/01/15(月) 21:56:41 | URL | じゃかぶきママ #-[ 編集]
めだかさん。
こちらこそ、バトン楽しかったです~♪
そうなんです~ママが猫でした(笑)ミーコはもうその時結構年寄りだったんですが、とっても可愛がって貰ってたらしいです。
年末腰が痛かったのは多分ココとモモのせいかと・・・・。2にゃんこ共にとっても骨格でかいです。うちで一緒に暮らすようになるかもしれないので、その時はデカ猫2匹に会いに来てやって下さいね~!!
2007/01/16(火) 01:43:50 | URL | 虎之介 #-[ 編集]
じゃかぶきママさん。
病院で体重量ってとってもびっくりでした・・・・。ココわん去年よりも100g増えていました・・・。15.5㌔はかなり腰に!!でも頑張りました~(^^;
肉球の匂い・・・とってもいいですよね~お腹に顔を埋めてモフモフも捨てがたいのですが、私も肉球派(なんじゃそりゃ!?)です♪
2007/01/16(火) 01:47:43 | URL | 虎之介 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
