龍之介と新規加入の佐助と半蔵の男子組&シフォン・クッキー(あんこちゃんは名前をメイちゃんと変えて実家に出張中)の強気女子組。現世の体は失ってしまったけれど、虎之介・モーちゃん・ちーず・にゃあ・天音・ギー・ビリーは勿論虎之介一家の一員です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月24日 (日) | 編集 |
団ちゃん&菊ちゃんはとっても元気です。
最近は規定量のご飯でも足りないらしく、「ちょうだいちょうだい♪」と可愛い攻撃を仕掛けてきます。あんなに可愛い声で鳴かれたら一発でコロリです。でも、お腹を壊してはいけませんので、ぐっと我慢をしておりますが・・・・。

自分の分はすっかり食べ終わった団ちゃん。
ゆっくり食べていた菊ちゃんのお皿を覗き込み~。

ねえ、それ美味しそうやな~、僕ちょっとだけ欲しいねん。

20070624010228.jpg


菊ちゃん、僕も一緒に食べたるわ!!
ホンマご飯は美味しいな~♪

20070624010244.jpg



足りへんねん!!もっとちょうだい!!

20070624010305.jpg


さっき菊ちゃんのも食べてたんちゃうん??団チャン・・・・・。



レボリューションと滴下済み(ノミ、回虫駆除済みです。)
ワクチン一回目済みです。トイレの躾済みです。

団君&菊君、里親様募集中です。
可愛い2猫が気になった方は、

<cococyanwan11☆hotmail.com> (☆を@に変えて下さい)までよろしくお願い致します。

☆こちらに募集ページがあります。こちらもご覧になった上でメールを頂けると嬉しいです。
http://web.mac.com/iyoda06201/iWeb/Site/CDF2A2E7-BF61-46B5-B221-C5F97B826A8D.html



2007年06月21日 (木) | 編集 |
ちびきじ~ず里親様大募集です。

団ちゃん、おいたをするので、ケージに!!

僕なんにも悪い事してへんのに・・・・。

20070621232200.jpg


なんてね♪

20070621232534.jpg


今、病気の子と怪我をした子2にゃんを抱えていて、なかなかこの子達の相手をしてやることができません。
人間大好き、遊びも大好きなのに、すごく不憫です。

僕が!!僕が!!と膝の取り合いしたり、ご飯ちょうだい~~と甘えてくる団ちゃん&菊ちゃん、里親様大募集です。

可愛い2猫が気になった方は、

<cococyanwan11☆hotmail.com> (☆を@に変えて下さい)までよろしくお願い致します。

☆こちらに募集ページがあります。こちらもご覧になった上でメールを頂けると嬉しいです。
http://web.mac.com/iyoda06201/iWeb/Site/CDF2A2E7-BF61-46B5-B221-C5F97B826A8D.html

2007年06月20日 (水) | 編集 |
今週お試しに出る予定だったちびきじ~ずですが、お迎え下さるご家族のお一人がお怪我をされて、三ヶ月の入院をすることになってしまい、白紙に戻りました。入院されたご家族を抱えて、チビ猫と暮らすのはやはり大変な事です。なので、もう一度募集をさせて頂くことになりました。お願いばかりで恐縮なのですが、またよろしくお願い致します。
ちびっち・ちびにーの名前で募集をさせて頂いていましたが、ちび・ちびと名前が重なってわかりにくいために、仮名をつけました。

改めて紹介します。

団十郎です。
丸くて可愛い顔と4本足全部に履いた白いスニーカーソックスがチャームポイントです。
よろしくお願いします。

20070620010816.jpg


菊五郎です。
細面にまん丸な少し垂れ気味の目と長くて真っ直ぐな尻尾がチャームポイントです。
よろしくお願いします。


20070620010846.jpg


2猫はとっても遊び好きで、甘えん坊です。
一緒にいると、すぐに膝の上に乗ってきたり、その上の取り合いをしたり、そっと寄り添ってきて、ゴロゴロ喉を鳴らしながらうとうとしたり。本当に可愛く育っています。

レボリューションと滴下済み(ノミ、回虫駆除済みです。)
ワクチン一回目済みです。

団君&菊君、里親様募集中です。
可愛い2猫が気になった方は、

<cococyanwan11☆hotmail.com> (☆を@に変えて下さい)までよろしくお願い致します。

☆こちらに募集ページがあります。こちらもご覧になった上でメールを頂けると嬉しいです。
http://web.mac.com/iyoda06201/iWeb/Site/CDF2A2E7-BF61-46B5-B221-C5F97B826A8D.html



2007年06月17日 (日) | 編集 |
ちびきじ~ず、金曜にお試しに行くはずでしたが、先方との都合がどうしても合わず、来週になりました。
トイレも上手に出来ますし、元気イッパイなちび~ず。
もっともっと人間好きになってもらってからお引越ししような~♪

爪とぎも上手にできるんだよ。

20070617005710.jpg


自分を呼ばれてるのもわかるんだよ。

なあに?ぼくのこと呼んだ?
20070617005736.jpg



トイレも上手にできるもんね~。

20070617005750.jpg


えっち!!

20070617005801.jpg


ちび~ず元気に成長中です。
ご飯は一日4回。朝と昼と夕方と夜寝る前です。
子猫用缶詰と子猫用のカリカリを半分ずつ、ちょっとだけ仔猫ミルクを掛けて、お湯でふやかしていますが、カリカリそのままでも実は食べられます。まあ、ちょっと水を飲むのが下手くそなので、お湯でふやかしてるようなものです。
暑いので脱水症状が一番怖いですからね。

2007年06月12日 (火) | 編集 |
2猫はとっても元気です。
週末に里親候補の方達が来てくださって、お見合いをしました。
いつもより多い人間に戸惑いがちだったのですが、そこはやはり仔猫。
遊んでもらって、撫でてもらって、楽しい時間を過ごしました。

20070612010131.jpg


先住の犬さんがいるということで最初は一猫で~とお話をさせて頂いていたのですが、なんと!!兄弟でお試しに出る事になりました!!

20070612010147.jpg


今週の金曜日の夜にお試しに出発です。なので、ちびきじ~ずの募集は一旦中止にさせて頂きます。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。
このブログで家の子宣言貰ったよ~とご報告ができるまで、暖かく見守って頂けたらと思います。


この玩具は持っていくんだ♪
20070612010052.jpg


1猫ではなく、2猫、しかも、同年齢の子を一緒に迎えるデメリットは、同時期にお金が掛かると言う事があります。去勢の手術費用や、ワクチン。どれも2猫分かかります。でも2猫で一緒に迎えるメリットはそれを上回る位沢山あります。比較できるので、健康状態が把握しやすいし、お留守番の時も2猫で暖を取ったり遊んだり。何より、同じ血を受けた兄弟。仲の良さもぴか一です。
色々考えた末に2猫を迎えたいと言って下さった里親様には本当に感謝しています。犬さんともうまくいくといいな~♪




2007年06月06日 (水) | 編集 |
ちびきじっこ達、とっても元気に成長中です。

えっと、ここに乗りたいんだけどな~・・・
この後ぴょんと乗っかってきました。
ちびっこの爪はいた~~い!!(プチプチ切りました。)
20070606214904.jpg


むこうの食べろよ~
こっちの方が美味しいんだよ~。
(イエイエどちらも同じです。)
20070606214933.jpg


遊んでくれる?
(もちろ~~~ん♪♪♪)
20070606215008.jpg


今はチビ猫ご飯(缶詰とカリカリ併用)バクバク食べて、スクスク成長しています。やんちゃぶりにも磨きがかかって来ました。
とっても元気な2猫です。
週末か来週には一回目のワクチンを打ってこようと思っています。

ちびっこ達、健康診断に特に何も問題はありませんでしたが、血液検査は行っていません。
6ヶ月未満の仔猫の血液検査は親猫からの移行抗体や色んな要因で、一時的に陽性の結果が出たり、陰性になったりと完璧な結果が出ないからです。
でも勿論、FIVもFelvも人間や犬には感染することはありませんし、発病することなく生涯を終える猫さんも少なくはありません。


ちびきじ~ず、里親様募集中です。
可愛いちびきじ~ずが気になった方は、

<cococyanwan11☆hotmail.com> (☆を@に変えて下さい)までよろしくお願い致します。

☆こちらに募集ページがあります。こちらもご覧になった上でメールを頂けると嬉しいです。
http://web.mac.com/iyoda06201/iWeb/Site/CDF2A2E7-BF61-46B5-B221-C5F97B826A8D.html
2007年06月01日 (金) | 編集 |
ちびっこ達。
もうすっかり慣れて、日を追う毎に甘えん坊になってきています。
特にちびに~は甘えたさんで、眠くなると撫でろ撫でろと可愛く鳴きます。

上から玩具を狙うちびっち。

20070602012328.jpg


そのちびっちを下から狙うちびに~。

20070602012344.jpg


そして、上からと下からと飛び込んできて、最後は二匹でくんずほぐれつの取っ組み合いが始まります。
どちらが弱い~とかはあまり無くて、互角に戦っています♪

20070602012201.jpg




見上げるちびっち。

20070602012358.jpg


同じく~といいたいですが、ちょっと角度がたりないな~。

20070602012310.jpg



兄弟の仲はとても良いですが、結構離れて寝ていたりもします。
最初は2匹一緒に縁があるといいな~と思っていましたが、一猫ずつの方が、「頼る・甘える・遊び=人間」という図式が出来ていいのかもしれないな~と、今は思っていたりもします。

ちびきじ~ず、里親様募集中です。
可愛いちびきじ~ずが気になった方は、

<cococyanwan11☆hotmail.com> (☆を@に変えて下さい)までよろしくお願い致します。

☆こちらに募集ページがあります。こちらもご覧になった上でメールを頂けると嬉しいです。
http://web.mac.com/iyoda06201/iWeb/Site/CDF2A2E7-BF61-46B5-B221-C5F97B826A8D.html



