龍之介と新規加入の佐助と半蔵の男子組&シフォン・クッキー(あんこちゃんは名前をメイちゃんと変えて実家に出張中)の強気女子組。現世の体は失ってしまったけれど、虎之介・モーちゃん・ちーず・にゃあ・天音・ギー・ビリーは勿論虎之介一家の一員です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月29日 (火) | 編集 |
本日のチビキジ~ズ。
毎日睡眠時間を削って遊んだかいあって、かなり甘えん坊になりつつあります。
ちびに~の方が少し甘え度が高いかな~。
相変わらず2猫とも仲良しですが、それぞれの好きな場所も出来てきたらしく、別々の場所で寝てたりもします。

ちゃんと砂かけろよ~。
かけたよ~。
20070529020548.jpg


隠れていたら、ちょっと眠くなってしまったちびに~。
20070529020803.jpg


なあに、呼んだ?
20070529020912.jpg


一日一日慣れ度も上がってはいっています。
とっても可愛い姿も、やんちゃな姿も見せてくれるようになりました。
最初のフ~シャ~言ってたのはどこにいったんだろう~って感じです。


ちびきじ~ず、里親様募集中です。
可愛いちびきじ~ずが気になった方は、

<cococyanwan11☆hotmail.com> (☆を@に変えて下さい)までよろしくお願い致します。

☆こちらに募集ページがあります。こちらもご覧になった上でメールを頂けると嬉しいです。
http://web.mac.com/iyoda06201/iWeb/Site/CDF2A2E7-BF61-46B5-B221-C5F97B826A8D.html


2007年05月26日 (土) | 編集 |
毎日毎日仕事に追われて、なかなか記事をアップすることもままなりませんが、そんなことを言ってたらいかん!!ということで、ちびっこ~ずの可愛らしさをココでアピールしなくちゃ!!

ちびにーです。最初はガリガリでしたが段々ふっくらしてきました。
男の子です。
20070526032006.jpg


ゆっくり撫でられていると、つい眠くなっちゃう~。(ちびにーです。)
20070526032034.jpg


何故かわかりませんが彼らはじっと顔を見上げてきます。真っ直ぐな瞳がとてもきれいで、ドキドキします。
20070526031939.jpg


ちびっちです。白スニ~カ~ソックスと手袋してます~♪
20070526032105.jpg


保護してから約10日。環境にも慣れたのか、とても可愛く甘えてくるようになりました。
しかし、やはり野良猫ママから生まれたせいなのか、警戒心はとても強く、まだ少し威嚇をしたり、隠れたりという事をします。
噛み付いたりまではしませんが、大きな音や、不意の動作には吃驚して固まったりパニック気味に逃げたり。
今は先住の猫達とは分けて、和室で暮らしていますので、そこへの出入りはすごく気を使います。
ここで、怯えさせてしまうと、大人になってもビクビク怖がりさんになってしまう可能性だって、無いわけではないと思うからです。

でも落ち着いた状態でゆっくり撫でてやると、近寄ってきて膝に登ってきたり、ゴロゴロいいながら、指をちゅっちゅカミカミしたりもするようになりました。

トイレの失敗はまだ一度もありません。
ご飯も毎日美味しそうに2猫で食べています。(今のところ、好き嫌いは言いません(笑))

ちびきじ~ず、里親様募集中です。
可愛いちびきじ~ずが気になった方は、

<cococyanwan11☆hotmail.com> (☆を@に変えて下さい)までよろしくお願い致します。

☆こちらに募集ページがあります。こちらもご覧になった上でメールを頂けると嬉しいです。
http://web.mac.com/iyoda06201/iWeb/Site/CDF2A2E7-BF61-46B5-B221-C5F97B826A8D.html

チビ猫保護しておおわらわですが、皆も元気です~♪ココももという、大猫が増えて大家族になりました!!



[READ MORE...]
2007年05月23日 (水) | 編集 |
最初は少し威嚇もありましたが、もうすっかり慣れて、日に日に可愛さが増して行きます。
それぞれの性格もかなり見えてきました。

大胆なのにびっくりしいのちびっち。
20070523014544.jpg


慎重で結構肝が据わっているのはちびに~。
20070523015859.jpg




健康診断の結果は特に何もなしでした。
(まだ小さいので血液検査は行っていません。)
おトイレの躾はばっちりです。
面白いのが、つれしょんに行くことです。
一猫が行くと一猫も付いていきます。
お互い迷惑そうなのが笑えます。

でも基本的には仲良しです。
20070523014514.jpg


20070523014618.jpg


ワクチンはまだ打っていません。
一応体重が1㌔超えるのを待っているのと、お外で暮らしていた子達なので、体調の変化を見守っているところです。

ちびきじ~ず、里親様募集中です。
可愛いちびきじ~ずが気になった方は、

<cococyanwan11☆hotmail.com> (☆を@に変えて下さい)までよろしくお願い致します。
2007年05月18日 (金) | 編集 |
結構ご無沙汰です。ちーずの訃報に暖かいコメントを頂いていたというのに、なんていうか・・・・・抜け殻になっていました。
22年。長い間一緒に過ごしたちーずとの別れは、ある程度覚悟していたはずなのに、心にずっしりと圧し掛かっていて、トラみょん、モ~ちゃん、フォンちゃん、る~る~が一緒に傍にいてくれても、その傷が埋まるような事はなくて。
凹むというよりも心の一部が抜け落ちてしまったみたいで。
そろそろ49日だな~と思っていた5月15日の夕方、チビ猫に突然遭遇しました。
結構車が通るのに、道路付近にチョロチョロ出てきているのを見て、ギョエ~~~~~って感じで走り寄ると、思いっきり逃げられました・・・。でも諦めきれず、というか、きっと私がいなくなったら、また出てくるに違いない!!そしてもしかしたら・・・・・・。
そう考えるといてもたってもいられず、隠れこんでしまった溝を覗き込んだり、呼んでみたり。
そんなことをしていたら、近くで工事をしていたらしい人が声を掛けてくださって、仔猫が隠れた側溝の思い蓋を上げて仔猫を見つけてくれました。
2キジこにゃんこが、フ~シャ~言いながら、こっちを見ていました。
また具合の良いことに、溝のあった前にある会社の前にキレイなダンボールが置かれていたので、それを失敬して、こにゃんこを入れて。
手伝って下さった方に御礼を言って連れて帰ってきました。
ちーずの49日を前にこにゃんこを拾うなんて・・・・・。
運命論者ではありませんが、あまりにも打ちひしがれた私を見るに見かねて、ちーずが出会わせてくれたのでしょうか。

出合った小さな二つの命。
勿論、幸せになってしてあげたいし、幸せになって欲しいと思います。
めちゃくちゃヘコタレテいたのですが、ちーずが見てると思うと、とても心強いです。

今うちにはトラみょん、モ~ちゃん、フォンちゃん、る~る~の他に実家から引っ越してきたココとももの全部で6匹のにゃんこ達がいます。
沢山で一緒に暮らすのも楽しいだろうと思いますが、できれば、彼らだけを可愛がって下さる方がいらっしゃれば、その縁を結びたいと思います。
今まで拾った猫や犬達は全て家族にしてきたので、自分が拾った子を里子に出すのは初めての事です。
ホントにわからない事だらけですが、なんとか頑張りたいと思います。

ちびに~です。体重610グラム(5/17現在)男の子です。
20070523015016.jpg


ちびっちです。体重650グラム(5/17現在)男の子です。
20070523015050.jpg



最後になりましたが、
ちーずの死に大打撃を受けたとはいえ、暖かいお言葉を頂いたコメントを無視したような形になってしまって大変申し訳ないです。
皆さんから頂いたコメントにはホントに力を頂きました。改めて御礼申し上げます。
いよだとばん&むうさん、ねこたまさん、麿里さん、とよさん、めだかさん。ちーずの訃報に暖かいコメントを下さって本当に本当にありがとうございました。





