龍之介と新規加入の佐助と半蔵の男子組&シフォン・クッキー(あんこちゃんは名前をメイちゃんと変えて実家に出張中)の強気女子組。現世の体は失ってしまったけれど、虎之介・モーちゃん・ちーず・にゃあ・天音・ギー・ビリーは勿論虎之介一家の一員です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月18日 (月) | 編集 |
里親募集中だった小太郎君ですが、只今お試し飼育中です。

とっても優しいお父さん、お母さんにお姉ちゃんやお兄ちゃんまで出来て、一人っ子を満喫中♪

お試し先から素敵な写真が届きました!!

小太郎君1

お試し飼育は3週間位を予定しています。

小太郎君3

週末には公園デビューを予定されているとのことでした。

小太郎君2

私は猫飼いなので、どうしてもよその動物と外でふれあいをする~という習慣がありません。

病院でも勿論避けるし、にゃんこにリードをつけて外散歩はしませんものね。

なので、小太郎君も散歩中に他の犬さんとふれあい~とかはしたことがないんです(笑)

どうかうまく行きますように!!


小太郎4



今月末位には小太郎君を本当にご家族としてやっていけるのか、どうかのお返事を頂く事になっています。

また詳細が決まりましたら、ここでもお知らせ致します。

2010年09月23日 (木) | 編集 |
今日の小太郎君です。
携帯カメラ画像なので、小さいですが、なかなかハンサム♪
本人はおやつ欲しさにぴっと我慢しているところなのです。


お手とお代りもできるんだよ~(^▽^)/
(最初はものっすごく微妙でどっちもよくわかんなかったけどね。)
遠慮がちにあげてる手がカワユイです。

小太郎4

お散歩も大好きな小太郎君。
パパママ絶賛大募集中です~♪


拍手下さった皆様。
本当にありがとうございます。
小太郎の幸せのために頑張りマスので応援よろしくお願い致します!!
2010年09月18日 (土) | 編集 |
突然復活をしたと思ったら、猫じゃなくて犬の里親募集って・・・・って感じですが、
下記の通りちょっといろいろとあって、里親さんを探しています。
皆様、ぜひお力をお貸し下さい。
本当に甘えん坊で可愛いこです!!

【募集地域】大阪府 その周辺地域(お届け範囲は関西圏が希望ですが、相談にも応じます。)

【仮名】小太郎(コタロウ)

【性別/年齢】男の子/2006年12月2日生まれ(3歳9ケ月)

【毛色/特徴】 ミニチュアダックスフンド 黒タン。

【体重】 約6キロ

898607943_61s.jpg
898607943_93s.jpg
898607943_251s.jpg

【募集に至った経緯】

身寄りのない飼い主さんが長期入院することになり、貰い手を探したそうなのですが、なかなか見つからなかったらしく、友人を介して相談を受けました。
最初は、その方が退院するまでの長期預かりをする?なんていう話もありましたが、
元の飼い主さんが回復して退院することはないそうなのです。
奔走していた友人もペット不可のマンション暮らしで、保護する場所も(飼い主さんの家も処分してしまうため。)なくなってしまうため、もう保健所へ行くしかないかも・・・という話も出たので、私が預かって里親を募集することになりました。

元の飼い主さんの体調等に回復の見込みがないことから、犬の所有権は私にあります。

本来ならば私がこのまま一緒に暮らしてあげられればよいのですが、家には既に5匹の猫がおりまして、うち1匹は闘病中、うち1匹は聴覚障害を持っていますので、ご飯や投薬等に手が掛かります。
私自身もフルタイムで働いていますので、なかなか小太郎をかまってあげることもできません。
できれば犬に慣れている方、そしてもちろん小太郎を可愛がってくれて、生涯を共にしてくれる里親さんを探してやりたいと思っています。


   
【性格・癖・注意事項など】

● 基本的には甘えん坊です。預かってすぐから尻尾振り振りの愛想良しちゃんでした。
人見知り・・・・はないみたいですが、一匹だけで可愛がられていたので、他の子との遊び~にあまり手加減はないかもしれません。
とりあえず、うちの猫達は追いかけられて迷惑そうです。
(普段いる場所は勿論分けてありますが、好奇心旺盛な猫達がたまにちょっかいを掛けると、ものすごく嬉しそうに飛びつこうとして、嫌がられています。)

● ちょっとご飯に執着がありますが、ちょっと唸る程度で噛みついたりはないです。

● トイレのしつけがいまいちです。
一応シートの上でもできるのですが、失敗も割とあります。
その辺りもゆっくりと付き合って教えてくれる里親さんを希望します。

【条件】

★ しつけに関しては「お座り」「お手」「お代り」が微妙ですが一応できます。「ハウス」も教えればできるような感じです。
でも、肝心なトイレのしつけがきちんと入っていないようです。
なので、初心者の方には向かないかもしれないです。

★ 基本的に室内飼いでお願いします。
散歩は大好きです。今は朝と夜の2回、大体30~1時間位行っています。

★ 今年のワクチンは済ませてありますので、これからは年に一回のワクチン接種、フィラリア、必要に応じて医療を施せる環境にある方。

★ 飼育環境の確認の為にも、ご自宅までお届けさせて頂きますのでご協力お願い致します。

★ 譲渡の際には誓約書を交わして頂ける方。

★ 時々で良いので、近況をお知らせ下さる方。

★ 家族全員の同意があること。

★ ペット可住宅にお住まいであること

★ 何よりも、生涯家族として小太郎を愛して下さる方。
  
【健康チェック結果】
    
 ●ワクチン:済(7種)
 ●トイレ躾:未
 ●去勢手術:未(今月末に予定しています。)
 ●血液検査:済 特に重大な疾患はなく、フィラリアにもかかっていません。(とりあえず9月分のフィラリアの薬は終わっています。)

【連絡方法】
cococyan11wan★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい。)

簡単な自己紹介を書いてメールをお願いします。 折り返しアンケートをお送りいたします。

フルタイムで働いていますので、すぐに返事ができるとは限りませんが、なるべく早い対応をいたします。

★ 生活や環境なども含め、信頼してお任せできる方をさがしております。(犬を飼うのは金銭的にもですが、朝晩の散歩など、結構大変です。)

★ 私が苦手なので、ギャル文字や、自己紹介無しで

「ワンちゃんいますか?ワンちゃん欲しい」

というようなメールには、お返事を致しかねますのでご了承ください。

★ 未成年者の方は応募をご遠慮下さい。
2007年07月10日 (火) | 編集 |
可愛いモーちゃんが急逝致しました。
それに加えて最近保護した仔猫が大怪我しており、そのためか、耳が聞こえず、目も片方見えません。
そのケアとモーちゃんが亡くなってしまったことで勢力図が変わったのか、少し諍いが起きたりしている自分ちの子のケアに明け暮れておりまして、ナカナカブログの更新ができないだろうと思います。

せっかく来て下さって拍手をぽちっとして頂いた方、ありがとうございます。
みょんみょん、シフォン、る~る~、そしてココモモは元気にしてますのでご安心下さい。


2007年01月13日 (土) | 編集 |
「あや家の人々」のめだかさんからバトンを頂きました~♪
ええっと・・・・・149代目です~♪


1.猫ちゃんの体重を教えて下さい。

 トラミョン:ノーコメント。
 モカ   :乙女に体重聞かないで!!
 シフォン :(多分)4キロ超え・・・・・
 る~る~ :・・・・・・タイジュってなんなのにゃ??
 ココ   :え~しらな~い♪
☆また近い内にキチンと量ってお知らせします~。体重計が壊れました!!(ならば何故この質問を!!とか突っ込みはナシの方向でよろしくです~(汗))

 番外
 ココ(実家の白黒):8.4キロ。
 モモ(実家の黒猫):7.1キロ。
年末に二匹を抱えて病院にワクチン打ちに行って来ましたが、はっきり言って罰ゲームのようでした・・・・。(これが書きたかったんです~!!) 

2.今いっしょに暮らしている猫ちゃんは何匹目ですか?

一番最初は自分が2才位の時で三毛猫の①ミーコ。
そこからはちょっと開いてて
②みゃあ(♂)→③にゃあ(♂)→④ちーず(21才)→⑤ビリー(♀)→⑥ココ(8才)→⑦モモ(7才)→⑧トラみょん(2才)→⑨モカ(2才)→⑩シフォン(1才半年)⑪天音(♂)→⑫るる(約1才)です。

年齢入ってるコはまだ存命中です~♪
お~!!るるたんで12匹目なんだ~すげ~。でも本当は⑤と⑥の間に犬が一匹います。一緒に育ったのが猫だったせいか犬の姿はしていましたが猫でした(笑))




3・猫ちゃんの性格を1言で教えて下さい
 トラみょん:甘ったれの我侭そして鈍くさい。
 モカ   :わがままの女王様気質。
 シフォン :びびり。でも甘え上手。
 る~る~ :甘ったれの天然ちゃん。
ちなみに預かりサビ猫ココたんは甘ったれの上真似っ子ちゃんです。

4・猫ママ(パパ)歴 何年ですか?
 人生の最初は猫がママでした(笑)一番最初に一緒に暮らしたミーコにとっても可愛がってもらったらしく、一緒に並んで猫まんまを食べていたという証言があったりします(でも同じ年の従姉妹は追い払われたらしいです(汗))
猫ママ~・・・・みゃあちゃんからいれてもいいのなら21年です~♪



5・猫ちゃんと暮らすようになって良かったと思うことは?

トラミョンがうちに来るまでは2年ほど猫日照りだったのですが、(結婚してにゃんこを連れて行こうと思ったら、母がどの猫も嫌だと言って出してくれませんでした・・・。)やはりかなり寂しくて毎週実家に帰ってました。やっぱりなんだか心が温かくなる事かな~と思います。心が和むし、なんだか見守っているつもりでものすご~く見守られているような気がします。


バトンの注意事項です。
1)○○○代目の部分をカウントアップして下さい。
  次の方は150代目になります。
2)上の5つの質問から3つを削り、残った2つに、
  以下↓の3つの新しい質問を足して、計5つの質問にして回して下さい。
3)次に回す方5名を選ぶ(絶対5名ではない)。

よろしくお願いします。


☆追加の質問は

1、猫の毛皮の柄で一番好きなのは?
2、肉球を自分の頬にそっと当ててくれる券とお腹に顔を埋めさせてく れる券。どちらか一方しか選べないとしたら、どっち??
3、猫さんの可愛い仕草(もしくは自分が萌える仕草)猫らしくない面 白い仕草などありましたら教えて下さい。

です~。
変な質問増やしてしまってごめんなさいい~~~~!!
う~む・・・・・誰に答えてもらおう・・・・・
うにゃ~~~~~!!日参しているところにはもうこのバトンが廻っているみたいなので、もし良かったら持って帰って答えてやって下さい~!!
めだかさんすみませ~ん!!
でもバトンに答えるのはとっても楽しかったです~♪
ありがとうございました!!



