龍之介と新規加入の佐助と半蔵の男子組&シフォン・クッキー(あんこちゃんは名前をメイちゃんと変えて実家に出張中)の強気女子組。現世の体は失ってしまったけれど、虎之介・モーちゃん・ちーず・にゃあ・天音・ギー・ビリーは勿論虎之介一家の一員です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月12日 (月) | 編集 |
巨猫団


うちで唯一巨猫なみょんたん。
入団希望を出したら・・・・通りました!!
うふふふふふふふふ。
もう嬉しくって、1人でワルツとか踊っちゃいましたよ~♪


もう日はないのですが、他の子達一般部門で応募しようかな~と思って、写真を選びつつ、一生懸命文章をかきかきしています。
もっと早くに記事にすればよかったのですが・・・・・。
後3日ほどしかありませんが一般部門も面白いので、、もしいいなと思われた方はフルってご応募下さい。

寝ている間に、『巨猫団』に入団希望を出されたみょんたん。
ふふふふふふ。

猫20091007 010-1


巨猫だろうと、なんだろうと、みょんたんは可愛いのです。
たとえ寝ている私をガリバーのようにベッドに磔にしたとしても。
全体重を私の体に乗っけたとしても(ちょっと死ぬかと思いました(笑)


詳細は2009年11月22日に発表なので、乞うご期待です♪
2009年10月11日 (日) | 編集 |
超びっくりです。
色々色々としている間にもう10月。
ひ~・・・後三ヶ月で今年も終わっちゃうよ。
なんてこったい。

てな訳で(どんなこっちゃ?!)ちょっと近況というか、最近撮ってた写真も取り込んだし、載せてみようかな~とか。
久しぶりに、シフォンたんの可愛い顔も撮ったので、見せびらかしてしまおうと。


「シフォンちゃん、シフォンちゃん!!」
「ん・・・・・。」

猫20091007 015-1

「ぐー。」
「って寝るのかよ!!Σ(--;)」

猫20091007 014-1

シフォンたんは、何故かカメラを向けると目を閉じる。
そして、目をしぱしぱするので、可愛い顔を(目をあけているバージョンを)撮るのは至難の業なのであります。
一眼買ったら即!!隠し撮りしてやる!と思っているのですが、中々決められない上、ちょっと色々あって、まだ買えてません。冬のボーナスは自分の物(猫を撮るためのカメラですが(笑))で使いたい(涙)


うちのちびたん(クッキー)は相変わらずちびのまんま。
そして我がまま姫なのも相変わらず。
体重はちみっとしかないですが、もう、気が強くて強くて・・・・。

「何か?!」
「え?いいえ・・・。」

このベッド、大きそうに見えますが、Sサイズです。
そして、そのSサイズベッドの半分しかないちびたんですが、戦いを挑まれたら、勿論受ける(売られた喧嘩は全て買う。)男前なちびたんなのです。
もうちっとでいいから大人しくなって・・・・くれなくてもいいか。
元気が一番だよね。




猫20091006 012-1

あんことるーるーは相変わらずです。
あんまり猫団子が見られない我が家ですが、るーるーと誰かという猫団子結構見られます。
たいていはるーるーとちびたんなのですが、この時は、あんこが乱入してちびたんがあんこを殴って立ち去りました。

「お、重いんだけど・・・。」
因みにそういうのはキチンと言ったとしてもあんこは聞いてない。
あんこ確信犯なKYです。




猫20091006 003-1


あんこの名誉のために一応書きますが、あんこよりるーるーの方が大きいし重いです。
これはアングルが悪いので、同じ位の大きさに見えますが、あんぽんは細長くてみっしり肉な感じで、るーるー短くて丸く肉な感じ。はははははははははは。


今年は(今年こそは)きちんと記事書こうと思っていたのにな~。
ふー。
ま、いっか。
2009年06月28日 (日) | 編集 |
猫友日めくりカレンダー2010年です。
私も参加させていただきました!!
残り枠が少なくなっているみたいですが、興味を持たれた方は是非♪


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2009年04月16日 (木) | 編集 |
じゃじゃ~~ん♪
ニューベッドです。
勿論、そらまめ屋さん製の素敵なベッドです~♪
お目見えの日には、パソコンの前でウキウキワクワク。
どうしても欲しくて、2個ゲットしてしまいました。(買えなかった人ゴメンナサイ。)
素敵なお店はここをクリックプリーズです。
↓↓↓↓↓↓
そらまめ屋

一緒に送ってくださった、使用上の注意がまたこれ可愛いし、クスっと笑ってしまうのですが、これは買った人だけのお楽しみということで、内緒内緒です♪


シックな紫と。
20090416 024-01

キュートな赤です。
20090416 023-01

まだ肌寒い日があるので、床暖房を夜のみつけているので、床に設置した途端に早速チェクチェクです♪

「なんや、新しいフカフカあるで!!」

「ほんまや、フカフカやで!!」

20090416 015-01

「ボク大人やから、大人な紫がいい!!」

20090416 017-01

せっかく入って寛ごうとしたのに、即奪われ。

「大人はボクや。」

20090416 022-01

「この紅いのはあんこにぴったり。あんこキュートだし♪」

20090416 019-02

早速一番年上のももちゃんと、末っ子あんこが寛いでいました。
まぁ・・・・ももはわかるんやけど・・・・年上だし、もうシニアだし、床よりフワフワの方がいいだろうし。
でも、あんこ!!お前は若いんだから、そろそろ1歳なんだから、譲るとか、順番を守るとかいう言葉を覚えなさい!!


新しいベッドは勿論人気なのですが・・・・・
[READ MORE...]
2009年03月31日 (火) | 編集 |
さ~て、ご飯も終わったし、ゆっくりコーヒーでも飲みながらテレビをみようっと・・・・・・
思ったら、椅子を占領されていました。
面子を見ると・・・・・・おお!!珍しい!!
(微妙にあんこは外れているけど一応同じ椅子に座っているので、猫団子の仲間に入ったと言う事にしちゃおう。)この3猫で猫団子!!初めてみた気がする。



20090331 024-01


クッキーがシフォンちゃんの下敷きになっているようにも見えるけど。
うちのキジ~ズは結構仲良しなので、シフォン・クッキー、そして今回ここにはいないけど、ここにりゅーちゃんが加わった猫団子は結構見られる。
でもあんこは暴れん坊なので、いつもは中に入れてはもらえない。


20090331 023-01


なに?アタシがいつも仲間に入れてもらえないのは、アタシが乱暴者だからって?!
そんな事ないのよ!!

20090331 022-01

そ、そうかな・・・・・・そういう・・・・・・事にしておいてあげるわ。

その頃トラみょんは!!

[READ MORE...]
